« 夕暮れのコミミズク | トップページ | コミミなど河川敷の猛禽 »

2016年12月21日 (水)

コミミズク乱舞

いつもの場所は雑草で狩場が減ってしまい、コミミズクが見られない日が続いていました。このところ下流側では見られていましたが、どこもかしこも工事中で落ち着いてはいられないでしょう。昨年の記憶で戻って来たコミミズクたちも、新天地を求めて去っていくのは時間の問題と思い、このところ毎日確認に来ていました。
ところが今日は4羽が乱舞。過去2シーズンの賑わいを思い出させてくれました。

鉄道草(ヒメムカシヨモギ?)の群生の上を飛ぶコミミズク。来年は全域を覆い尽くしているかもしれません。そうなると今季がラストになるかも。

1612211161221216122131612241612215161221616122171612218


|

« 夕暮れのコミミズク | トップページ | コミミなど河川敷の猛禽 »

野鳥」カテゴリの記事