« クロハラアジサシの群れ | トップページ | 旅立ったクロハラアジサシ »

2016年9月25日 (日)

マミジロ

北摂の山のマミジロなどです。
最近お気に入りの山にマミジロの若鳥が2羽入りました。時期的にマミジロが入る可能性があるとは思っていましたが、その通りになって少し驚きました。
黒い実(名前がわからない)を食べに時々姿を見せてくれました。

160925116092521609254

全身が見えることはほとんどなく、ピントが合わせが難しい。

1609255160925616092571609258

マミジロと紛らわしいクロツグミとマミチャジナイも登場。クロツグミは実を食べず林床を歩いていました。マミチャジナイはマミジロ雌かとも思いましたが、他の胸だけの写真を見るとブツブツがなく黄土色でした。

1609251016092511

オオルリ、キビタキは雌や幼鳥も多数来ていました。

1609251316092514

|

« クロハラアジサシの群れ | トップページ | 旅立ったクロハラアジサシ »

野鳥」カテゴリの記事