« トラツグミとウソ | トップページ | ウソッ! »

2014年12月20日 (土)

新機材導入

価格コムでの下がりっぷりは気になっていたけれど、欲しい時が買い時と購入を決めました。昨日発売のCanon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMは予約なしで買えて、他店で購入したEOS 7D Mark IIとともに今朝一緒に届きました。しかし今日は雨模様なので室内で少しだけ試し撮り。
今回一番の期待は手ブレ補正です。明るい河川敷の撮影では不要の手ブレ補正ですが、手持ちでの山歩きではどうしても歩留まりが悪くなります。
今日のモデルは我が家のワンちゃんとネコちゃん。どちらも手持ちでISO1600 SS 1/13で3枚ずつ撮った中のベストです。このシャッタースピードでもちゃんと撮れているのでかなり期待できそう。明日から楽しみです。
現時点で値段が15万ほど安いNikon D7100 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRとの比較も今後してみたいと思います。

141220114122021412203_2

|

« トラツグミとウソ | トップページ | ウソッ! »

野鳥」カテゴリの記事