« そろそろお別れのノビタキ | トップページ | ルリビタキ/アカゲラ »

2014年11月14日 (金)

紅葉の山歩き

お山のオアジ、カケス、メジロ、ツグミ、ルリビタキ、ミヤマホオジロ、キクイタダキです。
紅葉前線が山を下って、近場の低山の紅葉が見頃になってきました。色とりどりの紅葉を愛でながらの山歩きは、登山が趣味だった頃にはただそれだけで良かったのですが、野鳥ブログをしているとどうしても鳥を絡めなければと思ってしまいます。木を見て森を見ずではありませんが、鳥ばかり見ていて自然全体を見れていない不自然なことになっていると、最近思うようになりました。紅葉の写真を撮りながら、ついでにいい野鳥の写真が撮れたらいいのですが、結局どっち付かずなのでした。
今季の初認はルリビタキとキクイタダキ。ウソの声も聴けました。

14111311141113221411133314111344141113551411136614111377141113881411139

|

« そろそろお別れのノビタキ | トップページ | ルリビタキ/アカゲラ »

野鳥」カテゴリの記事