« アカガシラサギ他 | トップページ | サンコウチョウの親子 »

2014年7月17日 (木)

その後のコアジサシ幼鳥

生後1ヵ月のコアジサシの幼鳥です。
コアジサシの子供達は生後3週間で生まれ育った場所を飛び立ちました。その瞬間を見ていないので、その後に現れたチョウゲンボウにもしかしたらと少し不安だったので、それほど離れていない場所で3羽の幼鳥を見つけた時はほっとしました。3羽の幼鳥は親と並ぶとまだまだ子供で成長ぐあいはバラバラ。
飛んでいる姿は成鳥と遜色ありませんが、まだ親離れしていません。まだ餌を貰っているし、親がチョウゲンボウにモビングしている間は地面に伏せて身を守っていました。すぐそばのワンドには狩りの練習にはうってつけの小魚がいっぱいなんだけど、まだその気はないようでした。今回の繁殖成功を見たからなのか近くで複数のコアジサシも抱卵をはじめました。

1407171140717214071731407174140717514071761407177

|

« アカガシラサギ他 | トップページ | サンコウチョウの親子 »

野鳥」カテゴリの記事