« ハイタカ/ノスリ | トップページ | センダンのツグミ4種 »

2014年3月 5日 (水)

イソヒヨドリ

プチ遠征で人気の鳥を見に行ったのだけれど、達成感がまったくなく不完全燃焼な感じだったので、海岸線を探鳥しながら帰りました。最近はやりのマップコード探鳥より、あてもなく探す方が好きなんですが、たいがい坊主です。海岸線ではイソヒヨドリが多く、以前クロサギを見た場所では4羽の雄が喧嘩していました。勝った雄が誇らしげに決めポーズをしています。よく見たら瞼(瞬膜)も青いんですね。
カモメは見つけても車を停められる場所がなくて、数ヶ所で見ただけです。珍し系は見つけられませんでした。オオセグロカモメと手が届く場所にいたセグロカモメは足が少し黄色かった。

140305111403052140305314030541403055

|

« ハイタカ/ノスリ | トップページ | センダンのツグミ4種 »

野鳥」カテゴリの記事