« 白いホオジロ | トップページ | ルリビタキ »

2014年2月 6日 (木)

木登りタヌキと猛禽

このところ河川敷は変化がなくマンネリぎみ。変わったことといえば、この木に登っていたタヌキぐらいです(笑)。河川敷でタヌキはそれほど見られるわけではないのに、なぜか前回も木に登っていました。タヌキは実を食べるために木に登ることはあるそうですが、ここにはありません。野犬から逃げて登ったのでしょうか。2枚目は2年前の木登りタヌキ。その前に撮ったタヌキの写真はヨシ原の小冊子に掲載されました。頼まれて野鳥の写真も送ったのに採用されたのはタヌキだけでちょっとムカッとしました。
オオタカは複数個体いるようで、カラスを補食していたのとは別個体。他にいつものノスリと下流のハイタカとチョウゲンボウ。

1402061140206214020631402064140206514020661402067

|

« 白いホオジロ | トップページ | ルリビタキ »

野鳥」カテゴリの記事