« ハイタカ他、河川敷の猛禽 | トップページ | ベニマシコ他 »

2014年1月15日 (水)

コイカル雌

初めてコイカルの雌の写真を見たときは、鳥名を伏せていたのでそれがコイカルだとは分かりませんでした。黒い頭巾がイカルのトレードマークなのに、コイカルの雌にはなくて何か不思議な感じがしました。イカルは雄雌を意識することはないので、コイカルも同じようなものだとばかり。今まで撮ってきたのは全て雄だったんですね。雄雌のコンプリートをしているわけではありませんが、それからはコイカルの雌は是非見てみたいと思っていました。
撮影当日は雌は珍しいということで多くのカメラマンが来ていて、ゆっくり撮ることができませんでした。

14011511401152140115314011551401154

|

« ハイタカ他、河川敷の猛禽 | トップページ | ベニマシコ他 »

野鳥」カテゴリの記事