« トモエガモ | トップページ | ハヤブサ »

2013年12月 8日 (日)

コチョウゲンボウ

近所の田んぼのコチョウゲンボウです。
河川敷に行く前に寄った田んぼでいつものようにチョウゲンボウをチェック。今日は遠くの電線にとまっています。最近チョウゲンボウにはよく出会うし、下流にはカメラマンが多いからか人慣れしている個体がいて、ちょっとシラケ気味です。なのでどちかというと珍しい電線どまりのタヒバリがいたので先に撮りました。
電線どまりのチョウゲンボウも一応記録のために撮っておこうと近づいてよく見たら、なんとコチョウゲンボウでした。小さいなとは思っていたのですが、まさかここの田んぼで会えるとは思いませんでした。地元で見るのは3年ぶりです。前回は河原にしばらく滞在してくれましたが、今季また会えるでしょうか。

13120911312092131209313120941312095

|

« トモエガモ | トップページ | ハヤブサ »

野鳥」カテゴリの記事