« アジサシ | トップページ | ノビタキ »

2013年10月 3日 (木)

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリが100羽と聞いて、沖合の群れを想像していたのですが、現地に着いて見ると目の前に。すぐにデジスコを片付けました。こんなに近くで見るのは初めてで、思っていたより小さく感じました。今まで遠いと思っていたのは、実は小さいのでそう見えたのだけかもと思ったり。
ハジロカイツブリは激流の中の魚を、何度も潜って捕ります。やっと捕れても横取りするものが現れて、魚を飲み込むまでは気が抜けません。そんな行動を見ているとおもしろくてメディアいっぱいまで撮影したのですが、思ったほどおもしろい場面は撮れてなかったです。

13100311310032131003313100341310035131003613100371310038

|

« アジサシ | トップページ | ノビタキ »

野鳥」カテゴリの記事