« コチドリ | トップページ | ツバメのねぐら入り »

2013年8月 5日 (月)

ハリオアマツバメ/ハチクマ

高原のハリオアマツバメとハチクマです。
今季3回目の高原ですが、近くを通りながらハリオアマツバメはまったく撮っていませんでした。今回はハリオアマツバメに専念です。早朝と夕方だけかと思ったら1時間おきぐらいに来てくれて飽きることはありませんでした。でもやっぱり思い通りにはなりません。納得できるものが撮れませんでしたが、半沢直樹を見たかったので早々に引き上げました。
ハリオアマツバメ待ちをしていると遠くの木の上に猛禽がとまりました。白っぽいのでノスリと思って適当に撮ったのですが、後で見るとハチクマでした。デジスコを持って近くに行けば良かったと後悔。先月他の場所で出会ったオスだと思います。(先月のハチクマ→)

1308051130805213080531308054130805555130805661308057

|

« コチドリ | トップページ | ツバメのねぐら入り »

野鳥」カテゴリの記事