« ミゾゴイ | トップページ | イソヒヨドリ »

2013年4月27日 (土)

チュウヒ

この冬の地元の猛禽は不振でした。コミミもハイチュウも何人も撮っているのに、個人的にはコミミを1度見ただけでタイミングを外してばかりで成果がありません。チュウヒも一度も地元では見れていませんでした。チュウヒは下流の干潟では普通に見られていたようです。梅田の高層ビルを背景に飛ぶ姿はかっこいいです。
こちらに飛んでこないかと期待していたのですが、やっと移動中の個体に会えました。しかし遠い。しばらく待ちましたがこちらに来る様子がないので、全速力で自転車をこいで近くに着くと、カラスにモビングされて高空へ。そしてさっきまでいた場所のあたりへ降りて長時間飛んでます。こんな時は動かない方いいと思いましたが我慢できず向かうと、対岸からやっぱりさっきまでいた場所に。双眼鏡でしか見えないような距離なのでチュウヒが避けているわけではありません。最近の自分を象徴するように裏目裏目に出てしまいました。

130425113042521304253

|

« ミゾゴイ | トップページ | イソヒヨドリ »

野鳥」カテゴリの記事