« キジ科の鳥 | トップページ | ハチジョウツグミ »

2013年3月13日 (水)

タカサゴモズ

2年前のタカサゴモズは1日待ってシャッターチャンスは数秒しかなく、なんとか証拠を押さえたって感じでした。今回の個体はかなりフレンドリーみたいなんですが、隣の県とはいえちょっと遠いので躊躇していました。しかしセアカモズに較べたら全然近いなと、感覚が壊れてしまって遂に行ってきました。
もう抜けてるかもと心配でしたが、現地に着いてすぐにトラクターの後にいるのが見れました。警戒心が薄く、1時間程の滞在中ずっと見える範囲にいてくれ、食べきれるのかと思うくらいカエルやミミズを捕ってました。しかしお気に入りに木にとまってばかりで変化のない写真しか撮れなかったのが残念。

130313113031321303133313031344130313551303136613031377130313881303139113031392_2

|

« キジ科の鳥 | トップページ | ハチジョウツグミ »

野鳥」カテゴリの記事