« チュウヒ | トップページ | ノスリ他河川敷の猛禽 »

2013年1月13日 (日)

クロサギ

シノリガモの海岸に今年も行ってきました。4年連続で来ているのですが、今年はコオリガモもいるのでカメラマンがたくさん来ているとのこと。しかし現場に着いてみるとコオリどころかシノリも1羽もいません。ヒメウやイソヒヨを撮りながら帰ってくるのを待っていると、目の前を黒い鳥が横切りました。カラス?と思ったらクロサギでした。クロサギは何度か撮っていますが、もっと警戒心が強いのかと思っていました。気がつくと5mくらいの所にいて、あわてて後ずさりすることも。人目を気にせず餌取りに集中していて、次々に魚をゲットしていました。

1301141130114213011431301144130114513011461301148

|

« チュウヒ | トップページ | ノスリ他河川敷の猛禽 »

野鳥」カテゴリの記事