« ヒメウ・イソヒヨドリ | トップページ | キクイタダキ »

2013年1月19日 (土)

フクロウ

今日は午前中大阪城でKOWAのアイピースの新製品を見に行ってたついでに、西の丸でカヤクグリを撮ってきました。遠すぎて完敗でした。プロミナー884+新アイピースだったらと少し物欲が。
帰宅後、午後からは自転車のトレーニングに。今日は風が強く対岸の河川敷のバーダーさんも少なめで、河畔林内にチラホラ見ただけ。同じ道を帰る途中で数名のカメラマンがいるので、走りながらレンズの先を見ると丸見えのフクロウ。ラッキー……でもカメラなんか持ってない! 今から帰って戻ってきても暗くなるので、スコープで観察されている方のことばに甘えてiphoneで簡易デジスコさせてもらいました。iphoneでのデジスコは以前テストしたことがあったのですが、少しでもずれると全く写らず大変難しい。手がぷるぷる震えてまったく定まらなかったけどなんとか数枚写ってました。

130122111301222130122313012261301228

|

« ヒメウ・イソヒヨドリ | トップページ | キクイタダキ »

野鳥」カテゴリの記事