« 河川敷の猛禽 | トップページ | カワアイサ »

2012年12月 1日 (土)

トラフズク

今朝はのんびりしようと思っていたら、官能写真家さんからフクロウを見つけたと連絡。コミミやフクロウなら人が集まるとすぐに飛んでしまう可能性があるので、取る物も取り敢えず向かいました。現地に着くとまだ誰もおらず、ひと安心。見ると昨年と同じ木のトラフズクでした。トラフズクは警戒心が薄いほうなのでじっくりと観察しましたが、どこから見てもカメラマン泣かせの被りまくり。結局デジスコなんで一番遠くからの撮影です。
昨年の初認は11月10日で、その時は丸見えでしたが今日は難易度高め。ベニマシコが飛んで行った先を探していて見つけたそうです。いつも思うけど最初に見つけた人はえらいですね。

121201112120121212013

|

« 河川敷の猛禽 | トップページ | カワアイサ »

野鳥」カテゴリの記事