« キビタキ | トップページ | ヒヨドリの渡り »

2012年10月11日 (木)

クロハラアジサシ

このところの野鳥ブログはクロハラアジサシだらけですね。今年はいろんな所に出没しているのですが、近所には来てないようです。もっとも全然探してもいないのだけれど。仕方ないので千里の方に行ってきました。実は昨日も来たのですが、現地に着いてハタと気付くと(笑)デジスコしか持って来ていない。佐世保ではデジスコで飛びものを撮る名人がずらっと並んでいたけど、私には絶対無理。ということで今日は一眼を持って再挑戦しました。
それにしてもジシギとカモメは本当に難しい。クロハラアジサシとハジロクロハラアジサシの違いがいまいちわかりません。間違えている図鑑あるそうで、ネットの情報も何を信用して良いやら。

1210111121011212101131210114121105

|

« キビタキ | トップページ | ヒヨドリの渡り »

野鳥」カテゴリの記事