« ミユビシギ | トップページ | タシギ »

2012年8月30日 (木)

ダイゼン

大阪のシギチのポイントを3カ所急ぎ足で見てきました。
まず南の池に行きましたが、いたのはイソシギとコチドリだけ。次の南港野鳥園は一番近いのでさえ遠過ぎでした。おまけに逆光側の席しか空いてなかったので、コアオアシシギだけ撮ってすぐに撤収。最後は潮のことを考えず海老江に行きました。こんな日は駄目だろう思ったらやっぱり満潮で干潟が見えません。でも誰もいないので手前の岸にいるのではと思い覗いたら、ダイゼンとキアシシギが近くで休憩中でした。
大阪のシギチはまだこれからですね。南部にもいくつかポイントがありますが、なぜか家からだと三重に行く方が近く感じます。

12082911208293120829412083051208306

|

« ミユビシギ | トップページ | タシギ »

野鳥」カテゴリの記事