« コサギ | トップページ | 河原の鳥 »

2012年7月31日 (火)

イヌワシ

暑い日が続きますね。最近は鳥はどうでもよく、涼を求めて標高の高い所へ行ってます。前週は2000mの高原に行ったものの直射日光が当たると暑くて、さっさと帰ってきました。イヌワシの山の標高はそれほど高くないのですが、くもりの予報だったので行ってきました。太陽を見たのは10分ほどで涼しい日でした。視界も悪く、ガスも出て撮影には向かない日でしたが、チェアに座ってウトウトして気持ちよかった。
坊主が確定しだした頃、動きがあったので見に行くと、お気に入りの岩の上に1羽とまっていました。2羽揃ったところでガスが涌いてきて見えなくなり、狙っていた飛び出しは撮れませんでした。

120730112073021207303312073041207305

|

« コサギ | トップページ | 河原の鳥 »

野鳥」カテゴリの記事