« イワツバメ | トップページ | ウグイス幼鳥 »

2012年6月 1日 (金)

イソヒヨドリの親子

近所のイソヒヨドリの親子です。
最近は内陸でもよく見られるイソヒヨドリですが、バードウィッチングを始めたばかりの頃に近所で初めて見たときは感激しました。その時はまだカワセミやルリビタキなど青いというだけで嬉しかった頃ですから。しかし近頃は見かけてもレンズを向けることはほとんどありませんでした。
このところ近所ネタが枯渇しているので、朝からいつもオスがとまっている場所に行ってきました。そろそろ子供ができている頃かなと思っていたら、子供が飛んできてお父さんの後ろで餌をねだりだしました。お父さんは必死になって道ばたに出てくるトカゲやムカデを見つけては与えていました。

1206011120601212060131206014412060512060171206016

|

« イワツバメ | トップページ | ウグイス幼鳥 »

野鳥」カテゴリの記事