« サンコウチョウ | トップページ | 舳倉島の鳥 »

2012年5月12日 (土)

セッカ他河川敷の鳥

今河川敷はオオヨシキリだらけです。ヨシの背丈は写真を撮るにはちょうどいいのですが、もうすでに飽きたので今日はセッカをメインにしました。
名もなき池にタシギが数羽入っていて、近づこうと少し足を踏み入れた途端足下から飛んだのはタシギではなくジシギ(オオジ)かな?春になると原っぱに入るジシギの正体を知りたいのですが、来年に持ち越しです。
冬鳥の終認日を記録しようと5月に入ってからツグミとコガモを撮り続けました。ツグミは5月6日、コガモは5月9日でした。どちらも最後はしょぼい写真です。今週はついに常駐のノスリも見れなくなり、いよいよ河川敷は見るものがなくなりました。

今日は昼から来週のレースに向けて万灯呂山に新しいロードバイクで行ってきました。このS-Worksルーベを見かけても幅寄せせんといてくださいね。

120512112051221205123120512412051251205126120512712051281205129

|

« サンコウチョウ | トップページ | 舳倉島の鳥 »

野鳥」カテゴリの記事