« ツリスガラ | トップページ | アリスイ »

2012年3月18日 (日)

河川敷の小鳥

河川敷のヨシ原焼きは今度も中止となり今年は行われません。ヨシ原保全のためには重要な行事なので残念です。ここに来て鳥たちも動き出したようで、いままで少なかったツグミは例年より多いくらいになりました。今週になって一気にセイヨウカラシナの花が咲きだして、その上を今季初認のツバメが舞ってました。
今日は午前中雨模様でしたが、このセイヨウカラシナを背景にして普通種ばかり撮ってみました。昼からは自転車トレーニングで、カメラを担いで行ってきました。途中の越冬ノビタキは愛想良く出っぱなしでした。雄ならそろそろと思いますが、先週とあんまり変わってないような…。

12031811203182120318312031841203185120318612031871203188

1203189

|

« ツリスガラ | トップページ | アリスイ »

野鳥」カテゴリの記事