« 海辺の鳥 | トップページ | 河川敷の小鳥 »

2012年3月17日 (土)

ツリスガラ

2日続けてツリスガラに振られたので、今朝はあきらめて新しいiPadが来るのを待っていました。8時半に届いて、これから遊ぼうと思っていた所にツリスガラが出ていると連絡が入り、急いで行くことに。いつもの展開なら“さっきまで出てたのに”と言われそうですが、今日は30分ほど間に合いました。一眼だけのつもりでしたが、デジスコも持って行って正解でした。
帰ってさっそく新iPadに入れてみました。新iPadだけを見るとそれほど差はないかと思いましたが、見比べるとそれまで普通に見ていた初代iPadは粗らさが目立ちます。もう後には戻れない感じです。
実は当ブログの写真は1024×768の旧iPadの画素数で作っています。今度のiPadは2048×1536で4倍のサイズになっています。これを表示できるモニタは30インチぐらいで、このブログを見ていただいている方のなかにはほとんどいないと思います。ですが今回のみ試しで2048×1536サイズの写真になってますのでご注意ください。

1203161120316212031631203164120316512031671203169

|

« 海辺の鳥 | トップページ | 河川敷の小鳥 »

野鳥」カテゴリの記事