« ナベヅル | トップページ | コクガン他 »

2012年1月 7日 (土)

アオシギ

絶対自分では見つけられないと思うアオシギ。警戒心も強いので無理っぽいけど下見のつもりで行ってきました。しかし先客のカメラマンの皆さんのおかげでまったく探鳥することなく撮ることができました。どんな喧噪にも動じず同じ場所にずっといてくれましたが、被りがどうしてもかかってしまう。枚数はいっぱい撮ったけどほとんど同じポーズでした。でも被りまくりのボケボケながら尾羽を広げたり、エンジェルポーズや嘴を開けたシーンも撮れてました。
ここの川はお世辞にもきれいとはいえないし、アオシギは3面コンクリートの川でもよく見つかるらしいので、近場の山でも丹念に探せばいるかもしれませんね。

1201071

1201076120107312010741201075

|

« ナベヅル | トップページ | コクガン他 »

野鳥」カテゴリの記事