« アオゲラ | トップページ | オガワコマドリ »

2011年12月 1日 (木)

チュウヒ

日曜日の湖北のチュウヒです。オオワシのいない湖北はさみしいですね。アメリカコハクチョウでもと思いましたが、テンションが下がって探鳥する気持ちが涌きませんでした。
池でコハクチョウを撮っているとチュウヒが飛んできました。太陽を背にしてシルエット写真ばかり撮らされた後、やっとこちらに向かって降りてきました。しかし今度は葦のフィルターがかかってまともに撮れず、そのあとは後ろ姿ばかり。遠くの田んぼに降りたので探しに行くと、トビしか見あたらないので遠くから数枚だけ撮って引き揚げたのだけれど、後で検索したらトビ顔のチュウヒでした。
この日はどうしようもない写真ばかりでSLも後ろ向きでした。

111129111112921111293
111129511112961111294_21111297

|

« アオゲラ | トップページ | オガワコマドリ »

野鳥」カテゴリの記事