« ホシムクドリ | トップページ | アカハシハジロ »

2011年11月13日 (日)

イヌワシ

伊吹山のイヌワシです。今春のドライブウェイ開通と同時に行って、イマイチだったのでいつかリベンジをと思っていました。結局シーズン終了間近になってやっと来れました。実は先週も来たのですがポイントに到着してわずか10分でオガワコマドリ情報で撤収することに。
今日こそはとゲートオープン30分前から待っていると早めに入場でき8時にポイントに到着。するとすぐに準備もできてないのにイヌワシが眼下から舞い上がってきました。あわててシャッターを押しましたが設定がめちゃくちゃで見下ろしはブレブレ、頭上を飛んだときはシルエット写真に。その後ガスが出て雨も降り出したので早めに下山して淀川のアカハシハジロに向かいました。本当にスキルも鳥運もないなあと思いましたが、昨日はまったく飛ばなかったそうなので贅沢はいえませんね。

1111131111113211111331111341111135

|

« ホシムクドリ | トップページ | アカハシハジロ »

野鳥」カテゴリの記事