« ハチクマ | トップページ | 河川敷の鳥 »

2011年9月28日 (水)

ツミ

烏帽子岳のツミです。
今年は繁殖地の公園に行かなかったので、今年の初見です。渡りでは小さいのでツミかなと思う程度でいつも写真にはなりません。最初はアカハラダカの幼鳥と思ったのですが、下雨覆にも班があり翼先分離数が5本(アカハラダカは4本)でツミの幼鳥のようです。この個体もそのうが膨らんでいるのが見えます。
この日はさっぱりといいながら、思い返せば悪くはなかったと思えるようになりました。景色が良くて待ち時間はいろんな方とお話しできたし、地元野鳥会の方のワンちゃんとも遊べて楽しかった。ただ、数えきれないほどのアカハラダカに圧倒される体験ができなかったことと、佐世保バーガーを食べ損ねたことが心残りです。

110928111092821109283

|

« ハチクマ | トップページ | 河川敷の鳥 »

野鳥」カテゴリの記事