« コノハズク | トップページ | クロサギ »

2011年7月13日 (水)

アマツバメ

日曜の在庫です。ウチヤマセンニュウを撮ったあと、アマツバメとヒメアマツバメが営巣しているという島に向かいました。島に渡る前にたまたま見つけたクロサギを撮っているとアマツバメが頭上を舞っていました。昨年の雨の中でのハリオアマツバメは惨敗でした。今回は晴天でSSは稼げるけどやっぱり枠にいれるので精一杯でピンボケ量産です。お腹のウロコ模様は撮っているときには全然気づきませんでした。(トップ画面の個体は口に餌をいっぱい含んで変顔になってます)
高速飛行のまま巣穴に飛び込むシーンを見たかったのですが、結局島には渡らず次の目的地に向かうことにしました。

11071221107121110712311071241107125

|

« コノハズク | トップページ | クロサギ »

野鳥」カテゴリの記事