« カッコウ | トップページ | タマシギ他 »

2011年6月 5日 (日)

アマサギ

今日は時間がなかったので少しだけ河川敷と田んぼを見てきました。最近家の近くの田んぼにアマサギが来ています。今日は3羽が立ち寄っていて、2羽はきれいな婚姻色でした。ここでは今まで見たことがなかったのでちょっと嬉しい。
河川敷にはすごい数のロードバイクが走っていました。ママチャリで併走しながら話を聞くと、淀川ECOライドというイベントで90km走るそうです。参加費5500円は高いけど出たかったです。
それに刺激されて昼から自転車トレーニングで60km走ってきました。今年も夏の終わりの自転車レースに参加することにしました。鳥枯れのこの時期は自転車にシフトです。

1106051110605211060531106054

|

« カッコウ | トップページ | タマシギ他 »

野鳥」カテゴリの記事