« コムクドリ | トップページ | キビタキ »

2011年4月22日 (金)

ムナグロ

よく似たダイゼンと違い内陸の草地にもいるムナグロですが、河川敷公園で見ると違和感を感じます。ゴルフ場や公園の草地が好きなチュウシャクシギのように他のシギチも来てくれた楽なんですが。
Canon7Dが故障(1年で3回目!)で修理に出している間に、予備機の40D+456をぶつけてマウントが少しへこみレンズが外れなくなりました。梅田のキヤノンに持っていくと修理に7万以上かかるので新品買ったほうがいいですよとパンフレットを見せられてしまいました。持って帰って強引に持ち上げると外すことができました。40Dのマウントは少しへこんでましたがレンズは問題なくほっとしました。このムナグロがいまいちなのは、レンズがめりこんだ40Dで撮ったからではなく単に腕が悪いからです。

1104221111042221104223_2

|

« コムクドリ | トップページ | キビタキ »

野鳥」カテゴリの記事