« カラアカハラ | トップページ | アカゲラ »

2010年6月27日 (日)

アカショウビン

今日は遠征の予定でしたが悪天候のためドタキャンになってしまいました。朝のんびりしたのでお昼前から近所のキビタキでもと思っていたが蒸し暑くて行く気になれませんでした。仕方ないので今日の鳥果はあきらめて涼しいお山にドライブがてら行くことに。今日は霧が出て悪天候なので誰もいないだろうと思っていたら、地元のバーダーさんが1人いました。ここに来るは7回目ですがなんと同行者以外のカメラマンさんに会うのはまだ3人目。よくHPを見させてもらっている方でした。鳥の気配がないのであきらめてぶらついてから戻ってみると、そのカメラマンさんが手招きをしていました。見るとアカショウビンでした。今年は何度も見るもののまだシャッターが押せてなかったので嬉しかった。暗く霧があったのでイマイチでしたが、最近落ちるところまで落ちた鳥運もちょっと上昇かな。

1006271

1006274_3 1006272_210062751006273_31006246

|

« カラアカハラ | トップページ | アカゲラ »

野鳥」カテゴリの記事