« カササギ | トップページ | ケアシノスリ »

2010年3月13日 (土)

近所の鳥

今日は朝は裏山、昼過ぎから河川敷のMF探鳥。裏山から冬鳥がほとんど消えて、相手をしてくれたのはいつもの白化ホオジロぐらいだった。しかたないので展望広場で大阪平野の景色を見ていたらノスリが近くを飛んできた。住宅地からすぐの山なのに、3人のハンターと発信機をつけて顔を血だらけにした猟犬がうろついていた。誤射されたくないので早々に撤収。河川敷のツグミはまだたくさんいた。猛禽もノスリ・ハイタカ・ハヤブサ・チョウゲンボウが見られたがどれも遠かった。オオジュリンは葦の奥からなかなか出てくれなかった。いろいろ撮ったけど今日の天候同様で何かぱっとしない日だった。

1003131
1003132
1003134
1003145

|

« カササギ | トップページ | ケアシノスリ »

野鳥」カテゴリの記事