« キクイタダキ | トップページ | トラフズク »

2010年2月 7日 (日)

シノリガモ

今日は湖東に行く予定でしたが、朝起きると雪が積もり家の前はアイスバーンになっていたのでキャンセルすることにしました。雪の心配のない場所で今月中に行きたいと思っていたシノリガモのいる愛知県まで遠征することにしました。いてるかどうか不安でしたが到着してすぐ確認することができました。しかし遠くなかなか近くに来てくれません。2回ほどやや近くに来てくれたがそれでも遠く逆光ぎみできれいに撮れなかった。でも今日は見れただけでも満足。天気もよくきれいな海岸で楽しかった。他にイソヒヨドリ、ヒメウ、ハジロカイツブリなど撮ることができた。

1002071_2
1002072
1002073
1002074
1002075
1008076

|

« キクイタダキ | トップページ | トラフズク »

野鳥」カテゴリの記事