« オオアカゲラ2 | トップページ | 三島江 ハイタカ »

2009年12月25日 (金)

朝の散歩 キセキレイなど

今日は会社の後輩達が遊びにくるので鳥見に出れませんでした。
日課のワンちゃんの朝の散歩に一眼を持っていきました。家のまわりは住宅地ですが、少し歩くと田んぼや小さな川もあるし山にも近いので、普通種ばかりですが鳥はいなくはないです。今朝は快晴、程よい寒さで気持ち良い。最近かならず見かけるカワセミが今日はお休みでかわりにキセキレイを撮る。近くで猛禽ぽいするどい鳴き声が4回(ノスリか?)。声の主をさがすがみつからず。ルリビタキは今日は見れず。ジョウビタキ、ホオジロ、メジロ、シロハラ、カワラヒワを撮る。帰りに遠くをハイタカ。約1時間で帰宅。

912253_2

912251_2 912252_2

912254

|

« オオアカゲラ2 | トップページ | 三島江 ハイタカ »

野鳥」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310251/32740232

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩 キセキレイなど:

« オオアカゲラ2 | トップページ | 三島江 ハイタカ »