« オジロビタキ | トップページ | オオアカゲラ »

2009年12月22日 (火)

トビ

今日はあまり気が乗らなかったので、鳥見に行こうか迷っていたが、かるく三島江だけでもと出かけた。寒さはゆるみ鳥は出てるかなと思ったが、めあてのベニマシコは出なかった。バーダーさんは3人だけでkappaさんは来てなかった(今日はめずらしく南千里に行っていた)。スコープは一度も出さず、手持ちの一眼でツグミ、カラワヒワ、ジョウビタキなどを適当に撮って後にした。河畔林でオオタカの幼鳥を発見、その場で自転車を降りたら飛ばれると思い、気づいていないふりをして通りすぎてからそっとバックしたがやっぱり逃げられた。帰りの河川敷でトビが超低空で頭上を飛ぶので撮った。

912221

9122221

912223_2

912224_2

|

« オジロビタキ | トップページ | オオアカゲラ »

野鳥」カテゴリの記事